wp-1495693985887.jpeg

カフェインレスコーヒー始めました♪

こんにちは◎◇◎

 

お店の前の街路樹に、実?が生ってきました。

wp-1495694007434.jpeg

もう少し育つと、萼片は白いシュウマイの皮みたいになって、さらにそのあと、ミドリの実は熟して赤色になります。

この樹、去年・一昨年とずっと見ていますが、何の実か、というか何の樹なのか未だにわかりません◎◇◎;

わかりませんが、夏の盛りに見るとシュウマイの皮の白い感じが、なかなか美しい樹なんです。

夏が終わると赤くなった実が落ちて、つぶれたり踏まれたりして道路が点々と赤く汚れて困ることもありますが、ちょっと変わっていてわりとお気に入りだったりします。

樹によって葉の付き方や実の生り方が結構違うので、お散歩のときにそれぞれ見てみてくださいね♪

 

 

ハイネとミッケのカフェメニューに、【デカフェ(カフェインレスコーヒー)】が加わりました♪

エチオピアの「モカシダモ」を使用しています。モカですが、煎りが深めで酸味が少なく、スッキリした味わいです。

カフェインだけを抜いているので、香りは良いまま♪

普通の珈琲(という言い方が正しいのかわかりませんが)と、遜色ありません。

コーヒーを飲み過ぎてしまう方、貧血気味の方、眠りが浅い方、妊産婦の方などなど、

カフェインが気になるけどコーヒー飲みたい!という時に、ぜひお試しください☆

 

こちらの豆は、Daddy Cafe Beansさんにお願いいたしました。ありがとうございます◎◇◎!

 

 

 

 

 

 

エチオピアにも、ヒキガエルやアマガエルの仲間が棲息しています♪コーヒー農園のそばにも地元のカエルさんがいたりしたのかなーと思うと、なんだか身近に感じてしまいますねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング