wpid-wp-1461556842886.jpeg

冷たいモノが恋しくなる♪

こんにちは◎◇◎

 

今日はミッケさんがご出勤です!

wpid-wp-1461557305710.jpeg

土まみれ◎◇◎;

たまに急に「わ゛ん」と鳴いて、わたしをときめかせます♪

 

 

外を歩いて汗ばむような季節になってきたので、

こないだまでホコホコと肉まんかじっていたことも忘れ、すっかり冷たいものをイメージするようになりました☆

アイスは冬も食べるけど、ほとんど夏にしか食べないカキ氷とか……。

コンビニでたまに売っている、袋に入っているシンプルなイチゴ味のカキ氷を、夏になると食べたくなります◎¬◎

温野菜は冷やしトマトに、

湯豆腐は冷奴に、

お酒のお湯割りはロックに……

冷たいモノは体にあまりよくないけど、ぬるいモノばかりというのもつまらないので

冷たくしておいしいものは、そのようにおいしくいただく、というのもありだと思っています!

 

コポーも、夏っぽいのがいろいろありますよ☆

【 Copeau カキ氷からカエル / スイカを持つカエル 】

スイカも夏の代名詞のような果物ですね~♪

毎年食べるけど、最近は一個丸ごと買うことがなくなったのはちょっと寂しいです。

スイカ一玉の魅力って、ありますよね!

ban_shop

 

 

 

 

とはいえ、夏でもあったかいものもおいしい。ほっくり自家製スコーン、どうぞご賞味くださいゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング