カエルグッズのオンラインショップなら札幌のハイネとミッケ

カエルさんの筋トレ?♪ 鳴嚢が膨らんだカエルさんグッズ

こんにちは◎◇◎

 

さくらのつぼみが、育っています。

来週咲くかな?楽しみです♪

 

 

円山にカエルさんたちの動きが見られ始めたようです♪

さすがにもう起きましたかね~。 夜はともかく日中はそこそこ暖かくなってきましたからね。

冬眠からさめて、鈍ったカラダをストレッチしているかもしれません◎艸◎

店主は運動がニガテなのですけど、ときどき体を動かさないと関節がつまってくるような感じがするので、一日一回はなるべく軽い運動を心がけています。

忘れちゃう日もわりとありますけど◎∀◎;

すごく不思議なのですがカエルさんたち、特にハイネさんたちのような種類って、何日もじーーーーっとしていて、ちょっと足をもぞもぞとさせるくらいしか動かないのに、外にでるとバーン!って飛ぶんですよね。筋肉鈍らないのですね。

オスが鳴くときに膨らむ鳴嚢も、筋肉で動いているので、ぐわぐわと鳴いているときはストレッチしているみたいで「あーのびるー、きもちいいー」となっているかもしれないですね◎∇◎

のどがぷっくりするカエルさんの姿もチャーミングですよね。

おもわずふにっと押したくなっちゃう……けど、そんなことはできませんし、そもそもすぐしぼんじゃうので触れる隙なんてないですね◎∀◎;

 

 

 

 

 

 

 

明日はカニカマの日!店主はカニカマが大好きなので、カニカマ買って帰らなくちゃなりません!さいきんはニッスイの香味焼という商品がお気に入りですゲコゲコ◎◇◎/