こんにちは◎◇◎
またカエルさんの新種ニュースです!
体長3~4㎝ですって。ちびっこですね~。
こんなに小さいカエルさんを見つけられるのもスゴイし、「これは新種かもしれない」と見分けられるのもスゴイです……!
わくわくな新種ニュース、今年もたくさん聞きたいですね。減らないで元気に生きてね◎◇◎♪
今日は、童話作家・アンデルセンの誕生日ということから「」。
ハイネとミッケには、お茶の合間に読んでいただけるようなカエルの絵本がいっぱいあります♪
店主自身がちいさいころに絵本をたくさん読んでいたので、ちびっこだけでなく大人ももっと絵本を読んでほしいなーと思っています。
おもしろおかしいだけの不思議なお話もありますが、ちょっと考えさせられるようなお話や、心のあたたかいところをくすぐられるようなお話、うるっと泣けちゃうお話など様々です。
絵本は、店内テーブル席の方にあります。ご自由にお読みいただけるのでお時間ありましたらちょっと読んでみてくださいね☆
そんな中から一冊ご紹介!
【 カエルのフレディ 海を行く 作・絵: ジーグムーント・フレンケル 】
池のそばに住むカエルが、風船で空を飛び、海に落ちて海中のいろんな生き物と出会うお話です。
わ~たのしいな~、だけでなくちょっと辛辣なことを言ったりするところは、オトナがにやっとするポイントかも。短い絵本なので読みやすいですよ。
そして、絵本の最後の方でもフレディが言っていますが、カエルさんを海には入れないでくださいね~◎□◎;;
★ 4月のお知らせ ★
4月4日(水) 営業いたします。
4月10日~19日 諸用によりおやすみいたします。
★ 5月のお知らせ ★
12月に開催し、なんと満席と好評だった朗読会、第2回を行います!
ハイネとミッケで行うので、ちょっと動物が絡んだお話がありますよ♪
+++++++++++++++++++++++
日時:5月24日(木) Aプログラム/Eプログラム〔各回700円(ドリンク・菓子付き)〕
Aプログラム:13:00~
火野 葦平「皿」 朗読 栗山 博 →かっぱが出てきます。
今昔物語より「朧夜の女」 翻案・朗読 関口 淳子
Eプログラム:14:30~
東 直巳「納豆箸(ばし) 牧山鉄斎」 朗読 関口 淳子 →お箸たちのお話!お箸の世界にもいろいろあるようです。
太宰 治『お伽草子』より「舌切雀」 朗読 栗山 博 →お伽噺の舌切雀とは違う、ちょっとオトナの舌切り雀。
+++++++++++++++++++++++
参加ご希望の方は、ご予約をお願いいたします。お問合せページより、希望プログラムを明記の上、ご連絡ください◎◇◎/
この春から札幌に引越していらしたカエル好きの方がいらっしゃいましたら、ハイネとミッケに遊びに来てみてくださいね♪どこを向いてもカエルだらけ、カエルしかない空間ですよ~ゲコゲコ◎◇◎/