カエルグッズのオンラインショップなら札幌のハイネとミッケ

暗いところで手元をピカッ☆キーホルダーライト

こんにちは◎◇◎

 

昨日は中秋の名月でしたのに、札幌はあいにくの雨模様◎m◎

夜中には冷たい雨がざぁざぁ降って、お月見どころではありませんでしたね。

月見団子も食べず……。代わりに(?)おまんじゅうは食べました◎艸◎*

名月が雨で見られないことを「雨名月」というのだそうです。ちょっと素敵ですね。

今日明日は空も晴れ、6日の夜明け前には金星と火星の大接近が見られるようです!

寒くなってくるとなんとなくさみしい気分になりがちですが、キレイな夜空の星や月を見て澄んだ気持ちになりたいですね☆

 

 

とはいえ……日が短くなって暗い時間が長くなると、外にいるときに手元が見えづらくて困ります。

カバンの中を探したかったり、玄関ドアのカギをまわしたかったり、明かりがほしい場面はあちこちに出てきます。

さっと取り出せるところに、カエルさんライトを用意しておくのはいかがでしょうか♪

【 KEY GEAR フロッグライト 】

背中にあるボタンを押すと、「げこっげこっ」と鳴きながら、カエルさんの口がぴかっと光ります☆

赤色のLEDライトが点いて、ちょっとした範囲を照らしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

お月様とは関係ないのですが、店主は流れ星を見つけられたことがありません。。。いちどくらい見てみたいですね~ゲコゲコ◎◇◎/