カエルグッズのオンラインショップなら札幌のハイネとミッケ

チャリンが楽しい ☆ コインはカエル貯金箱へ!

こんにちは◎◇◎

 

お久しぶりのうちのこ動画です◎ω◎

相変わらずの撮りっぱなし。本蛙にはソイルつきまくり◎◇◎;;

でもこの「ひこひこ」が大好きで、よくここを見ながらお話を聞いてもらっています♪

 

☆出店情報 ☆

10月14日:チカホ大通りビッセ下  10月19日:チカホ北3条広場

にて、カエルグッズ販売を行います。

10時~18時までの営業となります。お近くをお通りの方、お時間ある方、ぜひお立ち寄りくださいませ◎◇◎/

☆ オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!☆

 

 

電子マネーがどんどん普及してきて、現金があまり使われなくなってきましたが、

利用している決済方法がなかったり、小さいお店に行ったときなど、ときどきやっぱり使いますよね。

電子マネー、ラクで良いですし、ポイントがたまる仕組みもいろいろあってオトクなのですが、

「貯める」というところだけ見ると、「貯金箱がいっぱいになって重くなっていく感じ」の嬉しさって、数字が大きくなっていくだけのポイントシステムだと、ちょっと味わえないよな~と思います。

小銭の取り扱いは、いろいろ面倒ごとがあるけれど、

お金という「モノ」がたまっていくのって、わくわくしますよね♪

10月10日は「貯金箱の日」。

『「1」を貯金箱のコイン投入口に、「0」をコインに見立てたこと(参考ページより)』が由来なんですって。

いっぱいになったら何しようかな~と、叶えやすい夢を作ると、

明日からがちょっと楽しくなりそうです◎∀◎☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお本日は「まぐろの日」でもあります。

カエルさんはマグロも釣れる。これはまさかのつかみ取り?!ん~、まぐろ食べたいですね~ゲコゲコ◎◇◎/