wpid-wp-1454385608111.jpeg

ヒトコト添えたい時に☆

こんにちは◎◇◎

 

明日は節分ですね!豆まきの用意はできていますか?

わたしは札幌出身なので、ずっと落花生をまくのがふつうだったのですが、

違う土地で生活していたときに、みんながそうではないんだ、と知りました◎д◎

初めて大豆をまいたときの、あの違和感……。

持った豆の感じが軽いし、やたら飛ぶし、家具の隙間とかにも入っちゃうし、

なによりも、外に撒いた豆、食べるの??という疑問が大きかったです。

落花生だとそういうことを気にしないでいられたので、カルチャーショックでした。

大豆は大豆でおいしかったですが、やっぱり子供のころからの習慣で落花生を撒くほうがなんとなく落ち着きます◎◇◎;

年の数ぴったり落花生を買える「量り売り」があったらいいなと最近思います◎з◎

 

 

先日、ちょっとした贈り物をいただいたときに、ふせんにメッセージが書かれて貼ってありました。

こういうのって、ちょっと嬉しいです♪

一筆箋などもそうですが、ちょっとした気持ちを気軽に添えるのはとても良い習慣だと思っています。

贈り物ではなく、書類の受け渡しなど事務的なことでも、一言があると処理するときの気持ちも変わってきます。人間が絡むことですから、心遣いって大事ですよね。

 

ほんとにヒトコトと、名前だけ書いてちょうどよい付箋メモ☆

【 FUSEN Collection 大口トリオ/大口ふせん 】

大きくクチを開けたカエルさん♪おくちのなかにメッセージを書き入れることができます。

書くところが多いので、ちょっと長い内容でも大丈夫!

表情も豊かで、その日の気分に合わせて使えますよ☆

 

 

節分にお餅が撒かれる神社とかに行ってみたいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング