wpid-wp-1453603556753.jpeg

ゆきでもあめでもはれでもカエルカフェ♪

こんにちは◎◇◎

 

今日はあちこちで雪模様ですね。

普段降らない地域の方は寒さや足元の悪さなど、大変なことと思います。

札幌は寒いですが、青空バッチリの快晴です。

wpid-wp-1453603562103.jpeg

wpid-wp-1453603568090.jpeg

 

 

今日は絵本のご紹介!

【 「おじさんとカエルくん」 文:リンダ・アシュマン 絵:クリスチャン・ロビンソン 訳:なかがわちひろ 】

雨なんか、あぁ鬱陶しい……としかめっ面のおじさん。

雨だ!わーい楽しいな!とゴキゲンでカエルのカッパを着ちゃうカエルくん。

ふたりはそれぞれお出かけし、そして……?

 

絵本の世界では、おじさんは気難し屋さんにさせられちゃうのでしょうか。

「おじさんの傘」という本でもそんな感じですよね◎◇◎;;

ともかく、そんなおじさんと男の子が織り成すとある雨の日のお話です。

切り絵風のイラストで(切り絵かも)、色使いもポップでおしゃれで、絵を見ているだけでも楽しめる絵本です。

もちろんお話のほうも、ほっこりニッコリ笑顔になれるストーリーになっています♪

毎日いろいろあるけれど、ちょっと視点を変えることで世界がガラリと変わることもありますよね☆

個人的には、作中にでてくる「あめでもはれでもカフェ」という店名が好きです。

 

 

当店入口のお花、今はネコヤナギが活けてあります。ふわふわでかわいらしいですよゲコゲコ◎◇◎/

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング