wpid-wp-1453523650584.jpeg

置きたくなる場所☆

こんにちは◎◇◎

 

今日はリトさんが居ります。

wpid-wp-1453523654902.jpeg

昨日もごはんのあとでいっぱい散歩を楽しんでいました。

隣の部屋へのドアが開いていても、そっちにはいこうとしないのが不思議。

結構慎重派なのかも?◎艸◎

 

 

日本独自の文化はいろいろありますが、印鑑もその一つです。

サインしなくてもペタンと押せば済むので便利ですが、

誰でも手に入るような三文判でもいいからとりあえず押さないと成立しない書類があったりして、

そういうところは厄介な文化だなぁと思います◎з◎

さらに、失くしちゃいけないのに見つからないことが多いのも印鑑あるある……。

重要な印鑑は然るべき場所に保管されますが、普段使いの印鑑は結構あっちにおいたりこっちにおいたりして居場所を失いがちだったりしませんか?

玄関、引き出し、ポケットの中、机の上、カバンの奥底……。

失くしたり見つけたり。そんなハラハラした毎日は避けたい!

 

ハンコはやっぱり決まった場所に置きましょう♪

「置きたくなる」ようなカワイイ場所ならなお良いですよね。

【 Copeau リンゴからコポミのハンコたて 】

リンゴの中でコポミがにっこり笑っています♪

上部には、ちょうどハンコが入るくらいの大きさのかじられた痕が!!

誰が食べちゃったのでしょうね~◎艸◎*

シャチハタも入る大きさです☆デスクや玄関、お部屋にどうぞ!

 

 

今日の札幌はとっても良い天気!……ですが、これから全国的に寒く、荒れ模様になるとか。。。みなさま外出時にはお気を付けくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング