wpid-wp-1452740856512.jpeg

ケロケロここだよマーク

こんにちは◎◇◎

 

今日はビビーが一緒です。

wpid-wp-1452740865922.jpeg

今朝は雪がいっぱいでした◎◇◎;;

除雪車が入った後の道路はざくざくしていて、滑らないけど歩きづらいのですよね◎m◎

 

 

年末に、親戚から本をたくさん譲り受けたので、

「積ん読」がいっぱい増えてしまいました……。

一時期、書店に行っては買い、読み切っていないのにまた買い、

新しい作家が気になってまた買い……と、積ん読が増えすぎたので、

買うのをやめて全部読み、もう本を溜めるのはやめよう!と思っていたのですが

もらっちゃったら、しょうがないですよね~◎з◎;;

またいっぱい読んで、山を崩していきます。

 

読書の楽しみは本を読むことだけでなく、周辺アイテムにもあると考えています♪

ブックカバーももちろんですが、どんなしおりを使うかも大事!

厚めの本だと金属っぽいしおりや厚紙のしおりを使ってみたり、

カバンに余裕があるときは、本の上からぴょこんと飛び出るタイプの物を使ってみたり、

薄い本だと、シールタイプの物を使うと、しおり跡が付かなくて便利です。

【 stipee 貼って剥がせるクリアブックマーク 】

鮮やかなグリーンのカエルさんが「ここまで読んだよ!」とご案内してくれます♪

書類の束にマーク用付箋として使ったり、手帳に貼ってもかわいいですよ。

何枚か一緒に貼ると、カエルたちが遊んでいるみたいでキュートさupです☆

 

 

寒いですね。裏メニュー(?)で白玉ぜんざい〔400円〕があるので、ご希望の方はお申し出くださいゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング