PhotoGridLite_1579167684955-450x450.jpg

モノトーンがカッコイイ! ♪ 白黒デザインのカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

先月末に、カエルさん再発見のニュースがありましたヽ(◎◇◎)ノ。:☆

30年ぶりの発見!

フキヤガマ属、というヒキガエルの種類なのだそうです。

柄はヤドクっぽいですよね。 色合いカッコイイ……◎∀◎*

黒いので見えにくいですが、目元口元はヒキガエルっぽいかも。

よく生きててくれました~ヽ(◎◇◎)ノ

個体数が減少したのは、やはりツボカビが原因のようです。

1938年に見つかってから、各地で猛威を振るっているツボカビ病、発症したら数週間~約1か月で死んでしまいます。

菌が入った水が運搬されることで、簡単にいろんな地域に蔓延します。飼っていたカエルさんが罹患していたら、外に放すことで感染元になってしまいます。

美しいカエルさんたちが元気に生きていられるよう、一度飼ったカエルは放さないとか、怪しい症状があったら飼育に関する備品など消毒しながら使うようにするとか、できることは取り組んでいきたいですね。

 

 

それはそうとフキヤガマさん、白黒でシックでかっこいいですね。

白黒といえば、<マーカットさん>の線画シリーズ。かっこいいですよ!

お札調のポストカード♪ このデザインの中には、画像ではわからないくらい小さく「ケロ」という字がいくつか隠れています◎艸◎

実際に手に取って見てみてください!

カエルタロットも、モノクロ版あります。

Jpeg

色がないと、カードを見たときの感じ方も変わってきますよね。

彩色されていないカエルさんは、どんな色なんだろう?などと想像する楽しみがありますよ。

 

いろんな白黒デザイン、お楽しみくださいませ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

フキヤガマさんの英名は「starry night harlequin toad」。星空のようなカエルさん、というような意味でしょうか、ロマンチックですゲコゲコ◎艸◎*

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング