PhotoGridLite_1578737434192-450x450.jpg

イチゴもカエルも丸くてかわいい ♪ パートカラーのキーホルダー

こんにちは◎◇◎

 

今日は鏡開き~。 お店の鏡餅も開きました。

みかん代わりカエルさん、おつかれさまでした。

IMG_20200111_180513.jpg

といっても、最近のカンタンタイプなので、ぴりりとフィルムを開けるだけ。 便利ですよね。

IMG_20200111_180604.jpg

お餅つきをしていたときはちゃんと、ひび割れた大きなおもちを木槌で叩いて割っていました。

細かくなったところを揚げて、かき餅にしてもらうのも好きでした。

おもち美味しいですよね◎艸◎ 当店のメニュー「おしるこ」も、おもちが入っていますのでご賞味くださいませ♪

 

 

おもちの食べ方はいろいろありますが、中にいろいろ包んでお大福にするのもいいですよね~♪

餡だけでもいいのですが、イチゴも一緒に包むとかわいい苺大福に◎∀◎*

苺大福は見た目が可愛すぎてズルいな、と見るたびに思います。

イチゴもカエルさんも、ころんと丸くて、時には赤くてかわいらしいので、大体同じです!◎艸◎

IMG_20200111_182511.jpg

ほら、一緒になってもかわいいでしょ?♪

アクリルの透明感で、イチゴの赤さをよりキレイに見えますよ。

イチゴパンツのカエルさんとイチゴのキーホルダー、付けて苺大福買いに行きましょう♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

そうはいいながら、店主はいつも豆大福を買ってしまいます。豆も小さくて丸くてカエルさんぽいから良いのですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング