PhotoGridLite_1573892810978-450x450.jpg

予定が増える時期!☆ うっかりしないためのカエルさんメモ

こんにちは◎◇◎

 

ルーさんのケージから「ガタっ」と音がして、なんだろう?と思ってみてみたら

不思議な体勢になっていました◎◇◎;

IMG_20191116_141255.jpg

ちょっと!どこに挟まってるの……◎□◎;;;

あったかいのが好きなんだなぁ、というのはヒーター点けてからわかっていましたが、

そこにその体勢って。予想外が過ぎます。

上から見ると、

IMG_20191116_141248.jpg

こう ◎◇◎;;

おふとんに挟まってるみたいな感じなのかなぁ……たしかに店主もおふとんは好きだけど……

ちょっとおなか熱くなりそうだし、ヤケドしたら困るので、ふつうの体勢に戻ってもらいました。

なかなかおもしろいことするなぁ、ルーさん。

写真撮れて良かったです◎艸◎*

 

 

気づけば11月も半ば。

クリスマスの音色とともに、年末がやってきます。

これからは、なんだかんだと予定が増えますね。人に会う用事も、年末に向けて済ましたい用事も、買い物も、お掃除も。

あれやろう、これやらなきゃ、と考えているのだけど、

すぐに忘れてしまって「何かしようと思ってたのに、なんだっけ!?」となること、ありませんか?

店主はけっこうあります◎◇◎;;

なので、忘れないうちにメモが必要……。

アプリで管理することもできるのですが、ふとしたときに目をやって思い出すには、

やっぱり手書きメモって、便利なんですよね。

必要なところに置いておいたり、貼って置いたりできるので、端末がないときでもリマインダーになります。

あたりまえですけど……アプリやスマホになれてしまった今、あらためて紙って便利だな、と思うことが多々あります。

IMG_20191116_170936.jpg

場所ごとや、日付ごとにわけて書くと便利~♪

かわいいカエルさんメモなら、ちょっとめんどうな用事でもこなせちゃうかも!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさんを見習って、店主もあったかいところでぬくぬくしようと思いますゲコゲコ◎ω◎*/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング