PhotoGridLite_1570181776413-450x450.jpg

秋の実ぽくぽく ♪ 松ぼっくりなカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

近所の遊歩道にほおずきが。 秋ですねー。

IMG_20191003_122035.jpg

ちいさいころ、近所のおばさんがほおずき笛を鳴らしてくれました。 結構しっかりと音が鳴るんですよね。どうやって鳴らしているのか、ふしぎでしたね~。

最近は、食用ほおずきも良く見るようになりましたね。 甘いか酸っぱいか、食べてみるまでお楽しみのほおずき♪

節?に沿って開くと帽子のようになるので、カエルさんの置物に乗せて、秋の装いを楽しみます♪

 

 

食用ほおずきを知った時、「ほおずきって食べられるの??」と驚きましたが、

まつぼっくりも食べ方があると知った時はびっくりしました。 ジャムにできるんですよね。

かわいいだけじゃなかったんですね~◎∀◎*

IMG_20191004_183126.jpg

松ぼっくりモチーフのピクルス☆ 手触りふわふわです。

去年の型ですね。買い逃していた方、あるうちにどうぞ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

10月4日は世界動物の日。店主はカエルさんが好きですが、両性爬虫類はもちろん、鳥類も魚類も哺乳類もたまに虫も、他のいろんな動物たちもとても好きです!こんな幅広く生き物を好きになれたのはカエルさんのおかげ。カエルさんもいろんな動物たちも、みんな元気でありますようにゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング