PhotoGridLite_1553926842396-450x450.jpg

ミニミニカエルさん新発見~♪お財布にも小さなカエルさんを!

こんにちは◎◇◎

 

またまた新しいカエルさん発見のニュースです~◎∀◎*

おちびちゃんがー!チビカエルさんですよ!

ホチキスサイズ……でも、ウシガエルとかゴライアスガエルとかと同じ体の構造を持っているんですよ。動物ってすごい!!

ヒトは、未熟児と世界最大の身長を持つ人を比べても、せいぜい5~6倍くらいがいいところですが、そんなどころじゃないですもんね。

それにしても、このサイズの生き物を広大な森や原っぱから見つけるだけでも大変なのに、

どうやって違いを見分けるんだろう、大体が「見つかってすぐ絶滅危惧種リストに!」という状態なのに、研究とはいえ一匹犠牲にするのかなぁ、などと疑問があったのですが、

遺伝子解析の他にも「マイクロCTスキャン」というものがあるんですね。

”マイクロCTスキャンでカエルの歯や骨のわずかな違いなどを明らかにすることで、それぞれが独立した種であることを確かめた。”(記事本文より

いろんなものを開発するみなさん……もう、ほんとうに素晴らしいです。

店主はなにもできませんが、せめてお話だけ広げます!

学名の命名についても、興味深い話が書かれています。記事本文をぜひ読んでみてください◎◇◎

 

 

大きいものも魅力的ですが、ちいさいものって生き物でもモノでも可愛らしくて惹かれちゃいますよね~◎艸◎*

カエルグッズも小さいものいろいろありますが、おさいふに入れる系がやっぱり一番小さいかな?

金箔が入ってご利益ありそうな、金かえるさん♪

キレイなみどりいろ。グラスフロッグみたいですね。

カエルさんを信じると、お金もカエってくるそうですよ~。

お財布にいっぴき、棲ませてみませんか◎艸◎?

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

選挙期間中ですね。一本となりの大通りは選挙カーが多いですが、裏参道はなぜか静かです。ちょっと耳を休めたい方はいらしてくださいませゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング