P_20151130_111809

いろいろ貼れるマスキングカエル

こんにちは◎◇◎

 

今日はミッケさんがご出勤です!

P_20151130_104538

いつみても惚れ惚れ◎◇◎*

この格好は、よく見れば壁に手をつけて目線を決めているようですが、

「撮るんじゃねーよ!」と睨んでる感じにも見えたり……。

繊細で気が強いミッケさんです◎◇◎;

 

 

お気に入りの撮った写真や、ちょっとしたメモ、何かの切り抜きなど、

紙類を壁や手帳など、どこかに貼っておきたいときに、「何で貼るか」困ることがありませんか?

セロハンテープだと粘着力が強くて紙に残りそうだし、

両面テープで貼ったら、貼る方か貼られる方か、どちらかにダメージが残りそう。

壁なら画鋲という手もあるけど、穴があいてしまう。

貼ってはがせるノリやテープもありますが、これも剥がした後に残るものがあります。

ちょっと貼って、時期が過ぎたらきれいに剥がしたい……。

 

そんなときは、マスキングテープがおススメです!

【 左:まったりカエルさん マスキングステッカー 】

【右:デコボコマスキングテープ】

しっかり貼れるけど、跡を残さずに剥がすこともできるのがマスキングテープの良いところ。

もともとは塗装作業などの時に、作業周りを保護する目的で作られたものですが、今では一般文房具としても広い支持を得ています☆

留めるのに使っても便利ですし、普通のシールのように装飾としてポイント使いしてもキュートです。

賃貸のお部屋でも壁に直接貼って楽しんだりできるし、ビニール傘の柄に貼っておけば自分の目印にもなるし、使い方は様々……どころか、果てしなくあります♪

プレゼントなどでカワイイ包装をするときもマスキングテープで封をしておけば、相手が「包装紙取っておく派」だったときにますます喜ばれるでしょう◎∀◎!

 

 

今日の札幌はお天気!お出かけの際にちょっと足をのばして、ハイネとミッケも覗いてみてくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング