wp-1550476469070.jpeg

海外のおともだちに手紙をだそう!☆エアメールにカエルレター

こんにちは◎◇◎

 

今日はエアメールの日。1911年に初めて飛行機で郵便物が運ばれた日なんだそうです。

昔は人の足で運んでいたのに、今では航空便は普通のことですもんね。

進歩ってすごいですね!

しかも国外へも、気軽なお値段で出すことができちゃいます。

数枚の手紙くらいなら、アジアなら90円、アメリカやヨーロッパでも110円です。

ハガキはもっと安くて70円……。国内でも62円なのに、8円しか違わないんですね。

 

外国におともだちや家族がいるなら、お手紙を送ってみてはいかがでしょうか♪

P_20181119_111113

海外に文通相手、ペンフレンドを作るのも、刺激的で楽しそう!

CCF20180317_0004

日本の切手も喜ばれそうですよね。

P_20181108_111127

メールじゃなくて、おてがみ。紙だと、ちょこっといたずら書きもできちゃうのも良いところ♪

あなたのお手紙、海をこえて飛ばしてみましょう~☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

いま発売されている「はらぺこあおむし」と「きんぎょがにげた」の切手がかわいいです。世界の絵本シリーズなので、マックス・ベルジュイスのかえるくんシリーズの切手も作ってほしいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング