collon_20151115112158

どっきりカエル絵本

こんにちは◎◇◎

 

本日はプリンセス☆ハイネが居ります。

P_20151115_104907

プリンセス……ですよ?

なんだかずいぶんツヤツヤしていたので、上から全体像を。

「かわいいね~♡」と声をかけると喜びます。

みなさまもどうぞ甘やかしにいらしてください◎◇◎♪

 

 

久々に絵本をご紹介~。

【 ウィリアム・ビー(たなかなおと訳) 「かえるごようじん」 】

怪物が棲むところに住んでいる、おばあさんと一匹のかえる。

怪物たちはおばあさんを狙って家にやってきますが、用心棒のかえるがそれに応戦。

おばあさんを守り切った時に、なんと大変なことが起こります……Σ◎□◎;

結末は、カエル好きなら「あ~なるほどまぁそうなるかもね~」と、ある意味納得しちゃうかも?

 

おはなしもおもしろいですが、絵がとっても魅力的な本です。

こまかく丁寧にかかれていて、隅々までじっくり見たくなります。

さらにちょっとした仕掛けも!実はすべてのページにカタツムリが隠れているのです。

例えば裏表紙なら、画像の「LOOK」にあるところに……見つけられますか?

1度目はお話をよんで、2度目は絵をじっくりみて、3度目は仕掛けを楽しんで、と何度も読みたくなる絵本ですよ♪

実はこの作者、テレビ番組「マツコ有吉の怒り新党」の「新3大 子ども向けらしからぬ刺激が強い絵本」で紹介された「だから?」を書いた方です。

2冊読んだだけでも、どちらもインパクトが強い……。なんとなく、作風の方向がわかるような気がします◎◇◎;;

 

 

タブレットPCの不調がなんとかなりました!Windowsアップデートが問題だったようです。「起動画面後、マウスカーソルはでるけれど画面が真っ暗なまま」という状態だったのですが、Biosモードで起動し、初期化ではなくリフレッシュをして復活できました。アプリやダウンロードソフトは消えますが各ファイルは残るので、再セットアップが面倒なだけで済みました。同じ現象の方がいたら、初期化の前に試してみてくださいゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング