wp-1533365242767.jpeg

どっちのカエルにしようかな♪ピクルスふせん2柄入り

こんにちは◎◇◎

 

もう数日経ちますが、伊豆にカエル専門の展示館「kawazoo(カワズー)」がオープンしましたね。

2000匹のカエルが展示されているなんて、カエル天国……◎∀◎

河津(かわづ)町に、kawazoo(かわず・蛙)、というのも良いです◎艸◎

静岡は、沼津市にあわしまマリンパークのカエル館もありますし、カエル県ですね!

 

 

 

30℃台前半の気温を見ると、なんだか涼しいように錯覚するくらい、

今年はずっと暑いです。。。

頭がぼうっとすることもあるのではないでしょうか。

慣れているはずのいつもの手順も、うっかり抜けてしまったり、

これくらい覚えておけるだろう~、と思ったものをすっかり忘れてしまったり。

この夏は長くなりそうなので、メモする習慣をつけたほうが良いかも!

【 pickles the frog ピクルス 付箋メモ(2柄入り) 】

ピクルスの絵本「虹をわたる」から抜粋された、イラストのフセンです。

最近はこすると消えるペンもありますので、カンタンなメモくらいなら用が終わったらすぐ消して、何度か使えちゃいますよ。

お財布やスマホケースの内側などに一枚貼っておくと、何かと便利です☆

ban_shop

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップのカエルてぬぐいを使って、ちびっこ用の甚平を作っている方がいました。すごい!手先が器用な方、お裁縫できる方、うらやましいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング