wp-1528448088170.jpeg

海賊、海洋、海にまつわる日☆海っぽいカエルさんたち

こんにちは◎◇◎

 

緩急はありますが、ざんざか雨が降っています。

台風の影響でしょうか。今年は何号まで発生するのでしょうね。

今日はちょこちょこと外に出る用事があったのですが、わたしが外に出るたびにざばーっと大降り状態に……◎m◎;

かえるのお店ですから「雨好きでしょ!」と、雨雲が気を利かせてくれたのですかね~。

 

 

そんな今日は「世界海洋デー」と「バイキングの日」。海系の記念日ですね。

カエルさんは川のいきものですが、

川の水が海に流れて、海から水が蒸発して雨になってまた川の水にもどって、、、

と、全部サイクルしているので、カエルさん目線で考えたとしても、海のことももちろん大切です!

海のゴミとか汚れとかずっと問題になっていますが、ほんとうに浜辺にも海面にも海中にもゴミいっぱいあるんですよね。

何年か前に、オランダの青年が、自然エネルギーを使ったエコロジーな海洋ゴミ回収プロジェクト〔The Ocean Cleanup〕を立ち上げた、というニュースを見たのですが、

実証テストを終え、今年2018年から実際に動き出しているとのことです!

webサイト:https://www.theoceancleanup.com/

プロジェクト内容を説明しているサイト(日本語):https://techable.jp/archives/57844

まず、北太平洋から行われています。日本の近くですよ。

余計なゴミを増やすわけにはいかないですよね。ゴミはごみ処理施設へ!!どこにでも捨てちゃダメ!

広めることでしか応援できませんが、ぜひ成功してほしいです!

 

海はカエルさんには合わない世界ですが、実際にはありえない世界も創り上げちゃうのが、グッズの良いところ♪

コポーさんたち、海でも大活躍のようです◎艸◎

【 Copeau 海賊 出発オー! /海賊 イカダ船に乗って /海におでかけ /クジラに飛ばされるカエル/ イルカに乗って  】

アプリゲーム「旅かえる」でも、いかだに乗っている写真がありますが、こちらはこわーい(?)パイレーツ!

でもこんなサイズのカエルとクマの海賊さんがやってくるなら……お宝を用意して待っているかもしれないですね♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

都合により次の日曜日6月10日は19時半までの営業となります。夜の海にはいきませんよゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング