wp-1525683024735.jpeg

海外切手シリーズ ☆ 世界のカエルさんスタンプ

こんにちは◎◇◎

 

近隣の桜があっという間に散ってしまってちょっとさみしいですが、

円山あたりだと、南5条通りの桜が、まだぶわっと咲いています。

このあとは紫陽花でしょうか。こちらは桜より長く楽しめるのが良いです♪

早く色々咲いて、通りが華やかになってほしいですね。

 

 

海外のカエルさん切手を少し入荷しましたので、

飾れるように額に入れて、お出ししていこうと思っています♪

今回は3国。どれもリアルなイラストです。

・上 ソマリアの切手 2002年

鮮やかな黄色が目をひきます。今にも跳び出してきそう!切手は4.7㎝×4㎝と少し大きめ。

・下左 エルサルバドルの切手 1991年 eleutherodactylus rugulosus

薄いブルーのおちついた色合いです。しっとりした質感が伝わってきます。サイズは3.4㎝×4㎝。

・下右 ブルンジの切手 2011年 hyperolius castaneus

他の2枚よりは少しイラストっぽくなっています。3㎝×4㎝。お顔のかわいいカエルさんです。

 

※オンラインショップへの掲載は少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

日本郵便でも昭和51年に自然保護シリーズでモリアオガエルの切手が、平成12年にふるさと切手で「柳とカエル」が販売されていましたが、少ないですよね~。日本のカエルさんもたくさんいるので、カエル切手を是非増やしてほしいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング