wp-1516092508832.jpeg

寒中見舞いでご挨拶 ☆ ちょっと変わったカエルさんメッセージカード

こんにちは◎◇◎

 

カエルグッズに日々囲まれていると、お買い物などをしていて「「みどり色で」「目の部分がぽこっと出ている」ようなカタチが目に入ると、「あっ、カエル!」と反応してしまうことがよくあります。

でもカエルじゃないことも、よくあります……。

こんなの、うっかりカエルに見えちゃいますよね?

かにでした.

お、水の生き物系でカエルさん参加かな?!

と思ったら、まさかのカニでした……。

ワニとかカッパとかはよくある見間違いですが、カニとは……。

にっこり顔の蟹さん、カワイイですけどね。グリーンのカニっていうのもなんですし、せめて隣のマンボウとカラーを逆にしてほしいですね~。

 

 

1月中旬、おやすみ感覚も抜け、オトナの皆さんは生活も通常モードになっているでしょう。

年賀状も今年は7日までの投函分までしか割引がされないので、みなさん大体それまでに出していますよね。年を明けて遅くに出されたものも、届き終わったころでしょう。

もらったけれど、お返事書き忘れて時間が経ってしまった……という方は、2月初旬ころまでに「寒中見舞い」を出すと良いですよ。

立春までは出せるので、書く余裕もありますね♪

ご挨拶や近況報告を兼ねて、一筆したためてはいかがでしょうか。

風情のある木製カードは、特別感もありますよ。

【 間伐材を使った天然木のカード 鳥獣戯画 】

【 ピクルスザフロッグ ボールペン 】

話題性もありそうな、ちょっと変わったカードを使ってみるのも、おススメです♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

アメダスランキングの「低温ランキング」、表示されている上位30位がぜんぶ北海道でした。やっぱり北海道って寒いんですねーゲコゲコ……◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング