collon_20150927105714

ハンカチあれこれ

こんにちは◎◇◎

 

本日はハイネさんご出勤です♪

今日もカワイイ!ステキ!

親バカ全開で参ります◎◇◎

 

 

先日何年かぶりに知人に会う機会があり、懐かしい時間を過ごしました。

当時は毎日顔を合わせる環境で、数日会わないだけで「しばらくぶり!」といっていたのに、

今では数年に一度の再開でも「こないだ会ったよね?」なんてことになったりして

年齢のなせるわざなのか、どうにも不思議な感じがします。

ワイワイと、積もる話をぎゅっと凝縮して報告し合い(こうやって振り返ると、過去の大変だった事柄って案外大したことなかったなー、と思えちゃいますよね◎◇◎;)、

じゃあまたね~と別れましたが、さて今度会うのはいつになるやら。

お互い億劫がらずに、連絡を取ろうと思います☆

 

久しぶりに人に会うときや、ちょっとお礼をしたいとき、重たくない簡単なプレゼントがあるとステキです。

ハンカチも選びやすいもののひとつ。

漢字で「手巾(しゅきん)」と書き、てぎれとも読めることから「手切れ=縁が切れる」などと取れるので贈り物には適さない、と言われることもあります。

ですが、もともと手巾は「手巾帯」という、僧尼が身に着ける布の帯の略称なので、

縁を大事にする僧侶が絡む言葉なら、マイナスイメージのほうと相殺しちゃって、気にしなくていいのではないかと思います。

だって、「普段使いしやすい・たくさんあってもさほど困らない・価格がお手頃・いつも持ってもらえる」など、

ハンカチにはプレゼントとして良いところがたくさんあるのです♪

 

カエルハンカチもいろいろ!

上 【 Rub a dub dub 本を読むカエル(両面タオル地) 】

中 【 Rub a dub dub 金魚とカエル(片面タオル地) 】

下 【 Rub a dub dub リンゴ柄カエル(片面タオル地) 】

今回は「上 本を読むカエル」をプレゼントしました。

大きめで柔らかくて、使いやすいのです◎◇◎♪

 

 

せっかく縁起を担ぐなら、無事カエルとかお金がカエルとか栄エルとか、プラスイメージのものがいいですね~ゲコゲコ◎艸◎

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング