wp-1504793684220.jpeg

カエルさんと秋の夜☆

こんにちは◎◇◎

 

☆お知らせ☆

9月のおやすみについてお知らせします。

・9月9日(土)・・・・・14時~16時まで中休み

・9月24日(日)25日(月)・・・・・臨時休業

よろしくお願いいたします◎◇◎

 

 

1週間くらいまえに、また新しいカエルさん情報が出ました♪

奇妙な新種カエルを発見、ブタ鼻で地中暮らし

ブタ鼻、というか、横から見る限りモグラみたいですね。

でも正面からみると、水中系のカエルさんっぽい感じです。

ほんとに、奇妙なカエルさん!カエルさんの幅はほんと広いですね!

「このカエルは物を食べるときさえも地上に出てこない」というのがまた……。

生き物っていろいろありますね~◎◇◎;

 

 

昨日から日中ずいぶんあたたかく、夜も安心できる気温です♪

しかも夜空が晴れていて、とてもキレイ!

今夜は、太陽の大規模爆発「太陽フレア」の関係で、もしかすると北海道でオーロラが見えるかも、という話もあります。

でも、月がキレイに見えすぎて明るくて、見えないかも、という話もあります◎m◎

月がきれいなのはいいけど、オーロラも見てみたいですよねぇ……。

せっかくですので、夜起きていられる方は、遅い時間に空を眺めてみたいですね!

 

 

 

 

 

 

さきほどの新種発見の記事の最後に「毎年100種を超すカエルの新種が科学誌に発表されている(発見されている数はずっと多いが、正式に記述するには時間も手間もかかる)」という記述がありました。『発見されている数はずっと多いが』ですよ!世界中さまざまに棲息しているカエルさんを思うと、なんだか強いキモチになってきますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング