wp-1503566046077.jpeg

おいしいお酒は楽しく♪カエルのお酒で愛酒の日

こんにちは◎◇◎

 

今週の札幌は、また気温があがって暑いですね~。

夜もちょっと蒸しっとして、上着がいらない気温にもどったので嬉しいです♪

9月いっぱいくらい、あたたかくてもいいのですけどね◎艸◎*

カエルたちも喜びます♪

 

 

今日、ネットをチェックしていると、素敵な単語が目に飛び込んできました。

それは「愛酒の日」!

お酒を愛する日なんて、すばらしい☆

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日が、愛酒の日として制定されているのです。

若山牧水の「小さな鶯」という作品には、カエルさんも出てくるんですよ。

―――――――――――――――――

はだか

裏の田圃で
水いたづらをしてゐたら
蛙が一疋
草のかげからぴよんと出て
はだかだ はだかだと鳴いた
やい蛙
お前だつてはだかだ

―――――――――――――――――

やい蛙、と話しかけたくなる、カエルさんってやっぱりそういう存在ですね。

 

ハイネとミッケのカフェバーには、コーヒーや紅茶、ジュースなどのソフトドリンクのほかに、

店主の好みでアルコールドリンクも置いておりまして、

種類は多くありませんが、ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、カクテルなどがございます。

おススメはハイネケンの生ビールですが、

「カエルのお酒」の焼酎もあるので、こちらも良いですよ♪

カエルを浸けたりしているわけではありませんよ!カエルさんがラベルデザインになっているお酒です。

九州の酒造がつくっている、米焼酎と麦焼酎で、度数も高くなくて軽く飲めちゃいます。

夏の暑い日は、ロックでざぶっといかがでしょうか☆

冬はお湯割りも、香りがよくておいしいですよ◎∀◎*

 

 

 

 

 

 

若山牧水さんにも、お酒をのみながらカエルさんと話すひとときの楽しさを教えてあげたいですゲコゲコ◎◇◎*/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング