wp-1502088818116.jpeg

ハナの日🌼お花と一緒のカエルグッズ

こんにちは◎◇◎

 

札幌は、旧暦の7月7日の今日が七夕ですね。

最近は子どもたちの「ローソクだーせー」の声も聞こえませんし、これといって市内で七夕関連のお祭りもないので、なんとなく過ぎ去ってしまっていますね、七夕。

昔話などで読む七夕のお話は、仲良し夫婦が仲良しすぎて怒られて引き離される、というような内容なので、あまり好きではありません◎◇◎;

仲良しでいいじゃないですかね~。

 

なので、8月7日の別の記念日、8(は)7(な)の日に注目しましょう♪

実際のカエルさんの横にあるような植物は、緑色のふつうの草がほとんどでしょうけれど、

カエルグッズになると、かわいらしくお花とコラボしたものがあります◎艸◎*

でもそういえば、ほんもののカエルさんでも、お花の中にちょこんといる写真があったりしますよね。

花とカエルのペアで出てくるカエルはだいたいアマガエルですが、「ウシガエルにツバキ」とか「ヒキガエルにシャクヤク」とかも絵になると思うのですが……どうでしょう?

ツノガエルはブーゲンビリアなんて、、、とっても似合いそうです♪

そんなことを考えながら、店内の「お花とカエル」のグッズを集めてみました~。

ポップなもの和風なものキュートなものリアル系などなど、いろいろございます。

お花好きの方は、お花付きのカエルグッズもチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

本州の太平洋側の地域にお住まいの方、台風きてしまいましたね。無理せずどうかお気をつけてお過ごしくださいねゲコゲコ◎m◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング