wp-1500368668747.jpeg

カエルさんのランチは……?☆Mr.Jeremy Fisher Ceramic Figure

こんにちは◎◇◎

 

朝、近所の公園から「ブーーーーーン!」とすごい音が聞こえてきて何かと思ったら、芝刈りが行われていました。

ちょっとむしっとした空気に草のいい匂いが混ざって、夏っぽくて心地よかったです♪

wp-1500368675179.jpeg

立葵が雨粒にぬれてキレイ!

ハチがいそいそと蜜を集めていて、写真を撮ろうとしたのですが、ニガテなようで逃げられちゃいました◎3◎

 

 

連休は終わってしまいましたが、学生の方はもう夏休みですね。

みなさんいろいろと予定を立てているのでしょうか♪

様々なレジャーが楽しめる夏、暑いから家にいたい気持ちもありますが、やっぱりある程度は外に出て遊びたいですね~◎◇◎

公園に行ったり、海に行ったり、軽く山をのぼったり、川で遊んだり!

日蔭があって風も心地よい川や湖での釣りは、真夏でも涼しさがあって楽しめそうです♪

 

カエルさんも、お昼ご飯持って池に釣りに行くようですよ☆

【 Beatrix Potter Mr Jeremy Fisher Classic Figurine 】

ピーターラビットの絵本にカエルさんが出てくるの、ご存じですか?

その名は「ジェレミー・フィッシャーどん」。お招きしたカメさんとイモリさんにごちそうするために、魚釣りに出かけるのですが、

そのときに、お昼ごはんにチョウチョウのサンドイッチを持参して食べるのです。

……チョウチョウのサンドイッチ。

たぶん、絵本やフィギュアの見た目からして、「羽」がパンみたいな感じでしょうか。

ということは中身は……◎◇◎;;;

まぁ……カエルさんのごはんですからね。おいしいんでしょうね◎◇◎;;;;

と。

そんなシーンがフィギュアになっているのでした。

イギリスからのインポート品です。classicタイプということで、はっきりしたペイントではなく、ふわっとした色付けです。

高級感のある、ステキなインテリアになりますよ♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

 

ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし、お店で読めます!短いお話ですが、挿絵のジェレミーさんもとてもキュートなのですよ。ご来店の際に読んでみてくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング