wp-1497934585514.jpeg

ペパーミントグリーン☆薄荷色カエルグッズ

こんにちは◎◇◎

 

あったかいですね~ふふふ♪

今日明日は、夜も割とあたたかいみたいですね~。カラダがほっとします♪

夏を感じるせいなのか、最近ナガレヒキガエルの「ビビ」の暴れっぷりがスゴイです。

夜とか、もうずっとケージのカベをよじ登っていて、ちょっと水換えとかでフタをあけておくと、あっという間に脱走しています◎◇◎;;

じゃあケージから出たらまた動き回るのかというと……そうではないようで、探検をすることもなくたいして動かずにじっとしています。

お店出勤時のビビはほとんど動きませんのでおとなしいコだと思われていそうなのですが、内弁慶なのか、家では大暴れなのでした。

元気なのはいいのですが……脱走時ケージから床へのジャンプは、低いとはいえちょっと心配なので気を付けたいと思います◎m◎

 

 

今日6月20日は「20日=はつか⇒薄荷(はっか)の日」だそうです~。

北海道のハッカで有名な北見市が制定した日とのこと。

ペパーミントやスペアミントよりも、和種のハッカにはスッとするメントール成分が多く含まれているそうです。

ミントって好き嫌いがわかれますよね。チョコミントとか特に……。

わたしはチョコミント好きで、アイス屋さんにあるとだいたい頼んじゃうのですが、「ガム」とか「歯みがき粉」とか「トイレ」とか言われがちです◎◇◎;

チョコミントって味も好きなのですが、色も好きで♪

はっか色だと少し薄いのですが、もう少し濃いめのペパーミントグリーンとかエメラルドグリーンとか、あの緑が好きなのですよね~。

そのため、当店のカベの色もそんな色です◎艸◎*

 

カエルグッズでは、はっきりとしたグリーンやライトグリーンが使われるので、ミントグリーンって少ないのですが、

ちょっと近い感じのカラーのカエルグッズを、お店の中から集めてみました♪

【 アカネイロワークス カエル王子レターセット / 幸せムカエル 壁掛けタイプ / 引田玲雄 イラスト付きカエルメイトしおり / FROGTREE メガネ拭き ミツヅノコノハガエル / ポケットふせん / Le Congres Des Chats 浮輪カエルブローチ 】

ひとくちに緑といっても、いろんな緑があるものです♪

あなたの好きなカラーも、好きの境目を見つけてみると、新たな発見があるかもしれませんよ☆

ban_shop

 

 

 

 

 

カエル好きでペパーミントといえば、やっぱりペパーミントツノガエル。青味がはいったカエルさん、かわいいですよね~~~。飼うとしたら……フロッグソイルで飼うなら色が黒くなりがちなので、ちょっと青上げしながら……とか、とりあえず想像で楽しんでおりますゲコゲコ◎◇◎/♪

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング