wp-1496989829627.jpeg

ROCKの魅力☆6月9日ロックの日

こんにちは◎◇◎

 

今週末は日ハム戦・よさこいソーラン・木下大サーカス・定山渓ネイチャールミナリエと、イベントがたくさんありますね~。流行りの脱出ゲームも、札幌でいくつか行われているようでちょっと気になります。

わたしは近代美術館で開催中のレオナルドダヴィンチ展と、滝野すずらん公園で行われているチューリップ・すずらんフェスタに興味があります♪

6月からはイベント多め。人が集まってワイワイ楽しい催しがたくさんです。

人ごみは疲れるよ~という方は、こんなときこそ地元のお店がチャンス!喧騒から逃れ、静けさを楽しめる円山へどうぞお越しくださいませ♪

 

 

そんな今日は、ロックの日!6と9でロックの日です!

ロックと聞くと、なんとなくテンションがあがってきます。

ロックってなに?と聞かれると、ロックの定義ってよくわからないですが、「漠然となんかカッコ良いもの」というイメージがあります。

音楽でロックってどんなのだろう、と思っても、ハードロック・パンクロック・ブリティッシュロック・カントリーロック・へヴィメタルなどなど、ジャンルが多様にあって、よくわかりません。

ロックという考え方も、「各々の理想」とか、「その人なりに筋が通ったもの」だったり、はたまた「選んだり流されたりした結果」だったりもして、、、うーん、いったい何なのでしょう?

ただ、プラスのものだけでなく、マイナスの面も含めてまるっと全部でカッコよさがある、というのがロックかなーと思います。

ロックな人生、ってすごく魅力的なワードなんですが、これって自分発信でいうことではなくて誰かが評してくれるものなのかもしれないですね。

ロックに生きること、果たしてできるのでしょうか?!とりあえず自分に正直に進んでいきたいと思います◎◇◎☆

ban_shop

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、いろんな「~の日」があります。日本語って語呂合わせしやすくて楽しいですねゲコゲコ◎◇◎/☆

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング