collon_20150908121332

ハンカチちりかみつめ検査

こんにちは◎◇◎

 

台風が近づいてきましたね。

雨の地域も多くなりますので、外出時はどうぞお気を付けください。

 

 

小学校のとき、身だしなみ検査ってありましたよね。

わたしが通っていた学校では「ハンカチちりかみつめ検査」と呼ばれていました。

机の上にハンカチとポケットティッシュを出して、両手の甲を上にして置いて、先生が回ってくるのを待つのです。

これって、日本の学校はおおよそやっているかと思うのですが、諸外国の学校はどうなのでしょうね?

ポケットティッシュの文化とかあまりないでしょうし、日本だけなのかな◎◇◎?

ハンカチとか、せっかくアイロンかかっていたのに、カバンに適当に入れたせいでクチャクチャになっていたりすると、出すのが恥ずかしかったです。

今はタオルハンカチがあるので、アイロンいらずで便利ですね☆

 

 

身だしなみ検査にもカエルさん対応!

上左 【 防臭・抗菌加工 ガーゼタオルハンカチ 】 吸水性がとっても良い♪

上右 【 カエルポチ袋 】 ポケットティッシュ容れにもなるポチ袋☆

下左 【 ミニ爪切り(ケース付) 】 外出時の持ち歩きに◎

下右 【Rub a dubdub ミニハンカチ(リンゴ)】 ポップな柄がキュート!

 

 

花粉症の時期、箱ティッシュを持ち歩いている人をみかけて、大変さがひしひしと伝わってきましたゲコゲコ◎◇◎;;

 

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング