wp-1492081385404.jpeg

喫茶店の日☆カエルに癒されるカフェはいかが?

こんにちは◎◇◎

 

ニュース等でみなさんご存知かと思いますが、今日は朝から雪でした◎◇◎;;

しかも横殴りの吹雪。4月に4㎝の積雪というのは30年ぶりのことだそうです。

なんだかあれですね。昨秋は「もみじと雪」が話題になっていましたが、

今春は「さくらと雪」で、また話題になっちゃうかもしれないですね。

2017年、このまま一年中雪がちょこちょこ降り続いたらおもしろいなぁ、なんて思ってしまいました。

アサガオと雪、なんてちょっと見てみたいですよね。

 

 

そんな今日は「喫茶店の日」。

日本での喫茶店の始まりになったのが、北海道の珈琲店「可否茶館」なんですね。

もともとビルの一角でカウンターのみでコーヒーを提供していたのを、東京上野で喫茶店というかたちで開業したのが、この日でした。

『当時、店内には 玉突き/トランプ/図書などの娯楽設備や便箋・封筒などの文房具も揃えてありました。』(可否茶館ホームページより)

と、記載があります。

当店、ハイネとミッケにも喫茶があり、「かえるおはじき」「積みカエル」「かえる読み物」などの娯楽おもちゃや、文房具を含む各種カエルグッズなどの取り揃えがあります、ので、似ていますね?!

喫茶店の大大先輩、可否茶館さんの雰囲気とは全然ちがいますが、

カエルぬいぐるみとお写真を撮ったり、カエルの飼い方を調べてみたり、カエルの鳴き声を聞きながらゆっくりしたり、

カエルカフェ ハイネとミッケは、楽しみ方いっぱい!どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。

ban_shop

 

 

 

 

 

明日から、当店向かいに新しいパン屋さんがオープンします。金土日はオープニングセールとのこと。ブログご覧の方、お飲み物オーダーいただければ、この週末お向かいのパンのお持込みokにいたしますので、お気軽にお申し出くださいませゲコゲコ◎◇◎/♪

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング