wp-1490003552305.jpeg

春分の日、カエルさんの時期到来♪

こんにちは◎◇◎

 

啓蟄から2週間が経ち、今日は春分の日です。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 ことを趣旨としている春分の日。

良いことに、今日は気温も暖かく、お散歩を楽しむ方々も多かったようです。

wp-1490003559963.jpeg

とはいえ、お彼岸でもあるので、ご家庭での集まりも多くあるのでしょう。

円山裏参道は、少々人通りが少ないようです。

 

円山公園や北海道神宮のあたりは、まだ雪がとけきらず冬感を残していますが、

もうそろそろ、カエルさんたちの目も覚めはじめる頃でしょう。

……割とよくお客さまとの話題に出るのですが、

「昔はそこらにいたけど、最近は見ないね、カエル」 というお話。

田んぼや畑が少なくなって、マンションがいっぱい建ったり、小さな川も埋められたりして、

カエルさんの声を聞ける機会は、どんどん少なくなってきています。

いろんなものが発展するのは良いコトもありますが、これまで居たもの、あったものとも上手に付き合いながら進歩していくのが大事だなと思っています。

カエル学にゅうもん、東京ズーネットの企画ですが、北海道の動物園もまわってほしいな~。

 

 

 

 

 

みなさん連休いかがでしたか?おやすみ疲れが溜まった方は、おひとりの時間を楽しみにハイネとミッケへお越しくださいねゲコゲコ◎◇◎/♪

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング