wp-1489747304112.jpeg

店主のお気に入りポストカード☆その3

こんにちは◎◇◎

 

今日はアイルランド発祥のお祭り、セントパトリックス・デーです。

キリスト教をアイルランドに広めた聖人の命日なのですが、テーマカラーがグリーンなんですよね。

緑の服を着たり、帽子をかぶった人たちがパレードをしたりするのですが、緑と言えばカエルさんですし、なんとなく気になってしまうお祭りです。

日本でも各地でパレードが行われたり、アイリッシュパブでビアイベントがあったりと、盛り上がってきているようですよ♪

 

 

 

本日も、店主好みのポストカード、ご紹介してまいります~♪

引田玲雄さんからは、「キノコとカエル」シリーズより一枚を!

ブログの画像に載せるカードを選ぶとき、いつもランダムにその時の感覚でチョイスするのですが、

前回、作家さま紹介のときに載せた引田さんのカードも、これと同じものでしたね◎◇◎;

何種類もあるのに2回もこれを選ぶとは、よっぽど気に入っているのでしょう☆

色や、キノコとカエルのサイズなど、好みにしっくりくるイラストです。

 

土屋なつむさんからは、「ケロダルマッチ」!

ポスカエル!には、半ば強引にお誘いしたような形になりましたが、ご参加いただけて非常に嬉しいです♪

しかもこのマッチ箱デザインのハガキ、かわいいー!!実は宛名面もすごくかわいいんです♪

是非ご購入いただいて宛名面をみていただきたく、おススメいたします♪

 

とうがかのえさんからは、「のんだくれ2匹」!

屋台で焼き鳥食べながら、赤ら顔でゴキゲンなカエルさんたち……イイ!

ここに一緒にまざりたい。カエルさんと談笑しながらのんだくれたい。

わたしの夢のひとつが詰まっているカードです。

 

Le Congres Des Chatsさんからは、「アンニュイなカエル」!

Des Chatsさんのカードで、勝手に「座ってるシリーズ」と名付けさせていただいているのがあるのですが、そのうちの一枚です。

何をしようかと考えているのか、何をする気もなく過ごしているのか……

本蛙はアンニュイかもしれませんが、なんだか見ていてなごんでしまう絵です。

 

TropicalGEMさんからは、「FROGOZILLA」!

昨年、2016年の雪まつりにオーストラリアチームが参戦したときの、雪像ポストカードです。

巨大なカエルさんがヒトをぱくりといっちゃっている強烈なこの雪像は、

いろいろなところで話題をかっさらっておりました。

自然を大切にしようね、というちゃんとしたメッセージが込められているのですが、もぐもぐしているインパクトのほうが勝ってしまっているようです◎◇◎;

 

ご来店の方、カードや作家さまについて気になることがございましたら、お気軽にスタッフへお尋ねくださいね。

オンラインショップをご利用の方はお手数ですがお問合せページよりご連絡いただけましたら、お答えさせていただきます☆

 

 

 

 

 

本州の方、花粉がたくさん飛んで、お外は大変なことになっているようです……おうちのなかでカエル情報集めたり、ネットショッピングでカエルグッズ探したりして楽しく過ごすと良いですよね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング