wp-1484990380547.jpeg

ミッケさんのお食事動画♪

こんにちは◎◇◎

 

お店の前にできていた雪山が排雪されて、久しぶりに眺めがよくなりました♪

背丈よりも高い雪山で、向かいの歩道が見えないくらいだったのです。

除雪は自分たちでできても、排雪は難しいですからね~◎◇◎;

歩きやすくなっていますので、またドカ雪が降る前に是非ご来店ください☆

 

 

ミッケさんが久しぶりにごはんを食べてくれました♪

2か月……ぶりくらいでしょうか。

冬は、冬眠させずにあたたかくしていても、個体によって活動がにぶったりごはんを食べなくなったりする、と聞いてはいるのですが、

昨年までと環境が変わったとはいえ、「今まで食べてたのに~」と思うと、ちょっと心配になってしまうのですよね◎m◎

目の前にごはんを出しても、「イヤ」という感じで目をつぶって横向いちゃうんです。

ぷいってするので、すごくかわいい仕草なんですが……◎◇◎;

そういうのを繰り返していたので、今回もあまり期待せずにごはんを差し出しましたら、

パクッと!いつもの勢いで食べてくれまして!

思わず「いいこだねー!たべたねー!良かった良かった!」と、テンション高めに声にだしてしまいました♪

 

そんな嬉しいことがありましたので、過去のものですがミッケさんのお食事シーンを動画でどうぞ!

うちにきて、半年ちょっと経ったころのミッケさんなので、まだ小さめです。

最後のごくんっと飲み込むところが、キュ~~~~ト♪です♪

 

 

 

 

 

黒川宇吉さんのカエル本「Croak!」が重版されるそうです!どのページも見ごたえのあるステキな本ですよ~。ちょっと中身を見たい方は、ハイネとミッケにございますので見てみてくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング