wp-1477553635242.jpeg

カエル絵本のご紹介:カエルとぼうし

こんにちは◎◇◎

 

今日はミッケさんが一緒にご出勤です。

wp-1477553643441.jpeg

つやつやしながらまったりモードです。

半身うまってる姿が、お風呂はいっているみたいでカワイイです……◎艸◎*

 

 

今日は絵本のご紹介♪

【 カエルとぼうし 作:鹿野よしたか 】

作者さんは北海道出身らしく、勝手にちょっと親近感がわきます。

ぼうしやさんの男とカエルが出会い、

カエルは自分の帽子を作ってもらうところから、お話はスタート。

このことがきっかけで、ぼうしやとカエルには新しい道が拓けていきます。

シンプルで個性的な絵と、シンプルだけどちょっと考えさせれるストーリーです。

それぞれの役割と、共に進むチカラ。

優しさと助け合いっていいな、と思える作品です。

「カエルにぴったり合う帽子」、うちの子たちにも作ってほしいな~☆

ハイネとミッケ喫茶コーナーの絵本置き場にありますので、ご来店の際に読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

日本シリーズ第5戦、どっちもがんばれ~!な気分ですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング