wp-1472445891648.jpeg

絵本のご紹介♪うたえないカエル

こんにちは◎◇◎

 

昨日のライブイベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

新しいカエル好きの輪が広がって、わたしもとても楽しませていただきました~♪

ハイネさんもはしゃいじゃって、テンション高めで動き回っておりました◎艸◎

うずまきリズムフロッグさんは、ハイネさんとミッケさんを盛り込んだ歌を歌ってくださったり、

モモイヒトミさんは、ケロミンを演奏の中に取り入れたり、カエルが主人公の新曲を披露してくださったり、

マルヤマノクターンさんは、カエルライブ限定のカエルカクテルを作ってくださったり、

カエル愛に満ちたイベントになりました!みなさまありがとうございました!!

次回も……やってみたいな、と思っております♪

 

お留守番していたノイさんは、ゆったりできたのか、今日は変な格好をしています。

wp-1472445887577.jpeg

半身だけ浸かって……。何時間かこの格好のままです。

今日のブーム◎◇◎;?

 

 

昨日は素敵なお歌を聞いたので、今日は「歌」にまつわる絵本をご紹介☆

【 うたえないカエル 作:大西伝一郎 絵:小沢良吉 

カエル学校に通っている2年生のとあるカエルさん、歌がニガテでうまく歌えません。

まわりは上手に歌っているのに……。

落ち込むカエルさんに、仲間のカエルたちが手助けをしてくれます。

子どものココロで読んでも、オトナのココロで読んでも。世代や状況によっていろいろと重ねて考えられるおはなしです。

 

そして、こどもの本で楽しみなのが、挿絵!

エンピツ?クレヨン?筆?

いろんなタッチの線で描かれているのですが、挿絵はモノクロ。

カエルだったり、虫だったり、草花だったり、お話の中から切り取って描かれた情景が白黒なので、

色をつけて現実として想像しても、モノクロームの夢を見ているようにふんわりと思い描いても、どちらでも楽しむことができます。

おはなしも、絵も、気持ちが落ち着く、やさしい本です◎v◎*

 

 

 

 

今年もやきにくの日(8(や)き2(に)9(く))がやってきましたね!やきにく三昧したいですゲコゲコ◎¬◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング