1st-1

そろそろ・・・◎◇◎

こんにちは◎◇◎

 

今日はたなばたですね。

小さいころ、「ローソクだーせー だーせーよー」という歌をこの季節に覚えたのですが、これって北海道にしかないのですね。

ちびっこがこの歌を歌いながら家々をまわって歩くと、お菓子がもらえたりするんです。

実際にそうやって歩いたことは……あったようななかったような、記憶が曖昧ですが、歌のメロディーはちゃんと覚えています。

以前住んでいた地域では、町の商店街で七夕祭りが行われていました。大きな、2階くらいの場所から地面に届くくらいの吹き流しが300mくらいに渡って飾り付けられ、商店の出店がびっしりと並んで、賑やかでとても楽しかったです。

今日の札幌は晴れていますし、たくさん星が見られると良いですね☆

 

 

さて、実は当店、そろそろ記念日が迫ってきております。

去年の今日は、開店準備で何かしていたような、ただ右往左往していただけのような、そんな感じで過ごしていたのではないでしょうか。

オープンしてから、もうすぐ1年。

もう1年?やっと1年?

なんにせよ、とにかく1年です。なので!

ささやかながら、ご来店プレゼントや、限定メニューなど1周年記念をいくつか考えております!

裏参道まつりが終わってからの、7月11日~を予定していますので、

みなさま是非、この機会に遊びにいらしてくださいねー◎◇◎!

 

 

きょうのノイさんとチビたちです。

wpid-wp-1467865977832.jpeg

wpid-wp-1467865982896.jpeg

ノイノイは、朝からおやつがあたって目がきらめいています♪

チビたちは……おおかた元気なのですが、

実はここ数日で、数匹☆になってしまいました。

オタマからカエルに変わるとき、内臓もカエル仕様に変化するのですが、そのときにちゃんと変わりきらないと、カエルになってからエサをちゃんと消化できず、栄養が摂れなくて衰弱してしまう、という話を聞いたことがあります。

食べていたコたちだったので、そういうことが原因だったのかなぁ……と考えています。

オトナになるって難しいですね。

次は健康に育つように生まれてくるんだよー!(ノ_◎。)

 

 

七夕なので、世界中のカエルたちの健康と幸せを願おうと思います。喰いつ喰われつ、みんな健やかに生きられますようにゲコゲコ◎◇◎/☆

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング