wpid-wp-1466480220296.jpeg

光キラキラ☆ラインストーンストラップ

こんにちは◎◇◎

 

ちょうどよく晴れた月曜日の札幌!昨晩から雲が晴れていたので、月もきれいに見えました☆

そして、今日は夏至ですね。

一年でいちばん日が長くなる夏至。

ギリシャでは、「未婚女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと、夏至の魔法により将来の夫の夢を見るという伝承がある(Wikipediaより)」そうです。夏至の魔法って、ちょっとステキですね。

北海道では特に夏至に関する風習はありませんが、関東では焼餅を、関西ではタコを食べたりするそうです。

日の入りまでの時間が長い日なので、せっかくですし涼しくなった夕方から、お散歩なんていかがでしょう?

いつもより一駅二駅、隣まで歩いてみると、新しい発見があるかも!

円山近辺の方は、ハイネとミッケを見つけたらお立ち寄りくださいね♪

 

今朝のノイさんは、コルクシェルターからひょっこり顔を出していました◎艸◎

wpid-wp-1466480224989.jpeg

おはよー!と言ってたのかな?

このあと、いつもの定位置である、お客様から見えやすい角に移動してましたよ。

 

 

キラキラかわいい、カエルさんのストラップが入りました♪

ボディのカラーが「シルバー」と「ゴールド」の2タイプあるので、親子や恋人、お友達とおそろいでつけてもいいですね☆

無事カエル、若ガエル、幸せカエルといった縁起の良い語呂も台紙に記載されています。

厄災をさけるお守り気分でも持ちたくなっちゃいますよ◎◇◎

ban_shop

 

 

Θ今日のカエルたちΘ

wpid-wp-1466480228868.jpeg

左上の写真のように伸ばしていると、カエルの脚の細さと長さに驚かされます。

カラダに比べてこんな脚なのに、びょんびょんとすごい距離を移動するんですよ。

ほんと、スゴイです!

昨日、チビが脱皮しているところを見ちゃいました。ちゃんとパクパクしていました。

めちゃくちゃかわいかったです◎艸◎*

 

 

関東ではタコ……たこやき食べたいですねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング