wpid-wp-1465442596982.jpeg

絵画のような絵本:ぴっぽのたび

こんにちは◎◇◎

 

札幌では昨日から「よさこいソーラン祭り」が始まっていますね。

札幌駅~大通駅~すすきの駅のあたりを中心に、札幌市内20か所の会場があり、あちこちで踊りが見られます!

円山公園駅付近の会場は残念ながらないのですが、街中のヒトの多さに疲れたり、喧騒からちょっと離れたいなという方は、大通駅から3駅足を延ばして円山エリアにお越しください♪

ハイネとミッケでお待ちいたしております◎◇◎

 

ノイさんもまったり過ごしております。

wpid-wp-1465442601145.jpeg

なんか顔がかっこよくなってきた気がします!どうでしょうか!!

 

 

お久しぶりの絵本紹介です♪

【 ボローニャ児童書ブックフェア“国際イラストレーション賞”受賞作品

「ぴっぽのたび」 絵・作 刀根里衣 】

イタリア・ミラノを拠点として活動している絵本作家さんが描く、色彩豊かな絵本です。

小さなカエルと一匹のひつじのものがたり。

ぴっぽとひつじが、一緒に夢の中を旅します。

5月の夢、6月の夢……。季節ごとに移り変わる、幻想的で鮮やかな景色がページいっぱいに描かれていて、読んでいる自分も一緒に夢の中にいるかのような気分になってくるほどです。

1ページ1ページが絵画のような絵本。

是非お読みになって、柔らかな色の中にとっぷりと浸ってみてください。

 

 

Θ今日のおたまたちΘ

wpid-wp-1465442605057.jpeg

前足組が大分増えて、半分くらいが上陸部屋に移動しました。

そしてなんと、お気づきでしょうか。

一番最初に前足が生えたコ……。

もうしっぽが!縮んでほとんどなくなっています!!

こんなに早く縮むとは思っていなくて驚きました◎д◎;;

だって↓↓

wpid-wp-1465442609592.jpeg

火曜日はしっぽ長かったのに、

昨日様子を見に来たら、すっかり半分以上縮んじゃっていて!

一晩でこんなに短くなるなんて~~~!

今日はさらにもうすこし縮んでいて……。もうカベをよじよじ登ってほとんど張りついています。

まだ後ろ足の形成に頑張っているコもいるというのに。成長個性がものすごいです。

上陸部屋のオタマガエルの中にも、ちょっと短くなりつつあるのがいるので、

しっかりチェックしていきたいと思います!

 

 

 

ロックの日ですね~。今日1日、ロックな気分で参りましょうゲコゲッコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング