wpid-wp-1465100116412.jpeg

コケロミン、います♪

こんにちは◎◇◎

 

札幌、スカッと晴れましたね~!曇り続きだったので嬉しいです♪

道を歩いていた人が「円山公園でお昼食べよう~」と話していて、良い日曜だなぁとうらやましくなりました☆

ハイネとミッケ、本日は常勤ノイさんと、シフト出勤のリトさんが居ります。

wpid-wp-1465099834797.jpeg

リトは久々のおでかけ♪

ちょっと日光浴でも……と陽にあてたら嫌がられてしまいました。ごめんね◎人◎

今はのびのびのんびりしています。

 

 

ハイネとミッケには、一息つきながらちょっと遊べるものがいくつかございます。

カエルおはじきとか、詰んで遊ぶカエルおもちゃ、いつもご紹介しているカエル絵本は多数!

その中に、実は「コケロミン」もいます♪

ケロミンはパペット型の電子楽器で、カエル人形の中に手を入れて口をパクパクさせると、

口の開閉具合によって出る音階が変わるという、楽しいカエルさんなのです◎◇◎

コケロミンはケロミンより小さく、コドモとして発売されています。

ただ「ア~ウ~」と音を出すだけでもカエルがしゃべっているみたいでかわいいのですが、

ちゃんと練習すると、きちんとした音楽を演奏できるようにもなります!……わたしはまだできませんが◎◇◎;

鳴らしてみたい方が居りましたら、ご来店の際にお申し出くださいませ♪

 

 

Θ今日のおたまたちΘ

wpid-wp-1465099838506.jpeg

wpid-wp-1465099842197.jpeg

エサへのがっつきが少し治まったように思います。

ある程度大きくなったコたちは、次の成長に進もうとしているのでしょうか。

そのおかげか、ちょっと小さかったコたちが喰いっぱぐれなくエサを食べられるようになっています。

足……かわいいなぁ~~~◎艸◎*

 

 

 

みなさま良い日曜をお過ごしくださいね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング