wpid-wp-1462591711314.jpeg

カエル本のご紹介♪ミミズクとカエルのお話

こんにちは◎◇◎

 

本日もハイネとミッケはケロケロ営業中です♪

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

ノイさんもお待ちしております。

wpid-wp-1462591715559.jpeg

サービスショット◎艸◎*

指の吸盤が~~かわいい!おなかもキレイな柄です♪

 

 

ハイネとミッケの本コーナー、カエルのお話のものばかり、たくさんございます☆

中から一冊ご紹介。

【 火曜日のごちそうはヒキガエル 作:ラッセル・E・エリクソン 絵:ローレンス・ディ・フィオリ 】

フクロウも好きですが、あちらから見るとカエルっておいしいごちそうになるんですよね……◎◇◎;

 

冬の間、土の下にもぐって過ごしているヒキガエルの兄弟”ウォートン”と”モートン”。ある日、食べたモートン手作りのお菓子がとってもおいしくて、ちょっと遠くに住んでいるおばさんに届けに行こうと、ウォートンが雪の中をおでかけします。

道中出会ったネズミに、「行く道にはおそろしいミミズクがいるから気を付けて!」と教えてもらうのですが、ウォートンはまんまと捕まってしまいます。

1週間後のミミズクの誕生日に、ごちそうとして食べられる予定を組まれてしまったウォートン。それまでミミズクと二人で日々を過ごすのですが、、、

 

ふつうなら出歩かない季節に外へ出るということや、ミミズクに捕まってさぁどうしようといういろんな冒険と、ミミズクとウォートンの間にできあがってくる「あの感情」など、わくわくドキドキがたくさん詰まった一冊です。

少し長めのお話ですが、次のページが気になってあっという間に読めちゃいますよ。

図書館まで行かなくても、お茶をしながら本が読めるハイネとミッケ。カエル限定ですが、種類は豊富です☆どうぞ読みに来てくださいね!

 

 

 

 

今日、「カエルの卵から孵化しておたまじゃくしになって成体になって……と、どんどん成長しちゃってちっちゃいハイネさんがいっぱいになっちゃって、あーどうしようカワイイけどケージが足りない!!とあたふたしている夢」を見て寝坊しました。多すぎて困ったけど、夢のようにかわいかったなぁ……夢でしたけどゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング