wpid-wp-1460603958654.jpeg

春・花・蛙

こんにちは◎◇◎

 

今日はビビーさんがおります。

 

wpid-wp-1460603962943.jpeg

目線をくれました♪

彼らの目に、わたしはどのようにうつっているのでしょうかね。

「いつもヘラヘラにやにやしながら見てくる変なニンゲン」とか……だったらちょっと悲しい……。

たしかにニヤニヤして見ているけど、愛情はたっぷりですよ~◎艸◎*

 

 

4月も中旬、気温も上がってきていますね。

札幌でも少しずつ、道路脇や個人宅のお庭に花が植えられてきました。

ヒートテックを着なくなったり、ブーツから普通の靴に変えたり、コートの前をあけたりと、体感温度で季節の変わり目を感じたりもしますが、

花が咲きだしたり、街路樹が芽吹いて緑の葉をつけ出したりするのを見つけるのも、この時期のちょっとしたハッピーです☆

どのスポットでどんな花が咲くか、通勤通学時に少し目を向けて探してみるのも良いですよ♪

 

花の近くに、こんなカエルさんたちもいたりして……?!

【 引田玲雄-Frog mates- サクラガエル・シロツメクサガエル・アジサイガエル 】

道に咲く桜やしろつめくさや紫陽花が、ほんとに花か、蛙が紛れていないか、

時々たちどまってよぉく観察してみてくださいね◎◇◎

 

 

 

街路樹はマロニエとか好きです。道路の両側にあるマロニエの木が一斉に花をつけるときは壮観ですよゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング