wpid-wp-1460346352450.jpeg

アレコレ手ぬぐい

こんにちは◎◇◎

 

寒いなぁと思っていたら、なんと今朝は雪でした。

うひゃーとは思いましたが、まぁまだ4月中旬ですしね。。。

過去にゴールデンウイークに雪が降った記憶があるので、しょうがないかなといった感じです。

べしゃべしゃ雪なので街中は積もらなさそうですが、

自動車のタイヤ交換を終えられた方は、今日は安全運転でご走行くださいね。

 

 

こういう日に「いけるかな?!」と傘を差さずに外に出ると、水を含んだ雪でとっても濡れることになります。

ハンカチが必要になりますが、濡れた範囲が広いと大判のほうがありがたいですよね。

給水性よく、大判でハンカチのように使え、しかも防寒にもなるのが、手ぬぐいさんです!

手拭いは乾きやすいので、濡れた箇所を拭いたあと、少しイスにでもかけておけばカバンの中を濡らさずすみます。

また長さがあるので、首元に巻くと急な寒さ対策にも!

普段使いにはスタイル的に合わない、という場合は、インテリアとして使うのも良いですよ。

壁飾りにしたり、テーブルランナーのようにして使ったり。

汎用性があって、とってもおススメです!

 

【 開運亭 縁起てぬぐい 金かえる 】

しかもカエルさんの手ぬぐいの場合、お金が返る=カエルと嬉しい語呂合わせ付き♪

オトナも使える渋い柄で、使いやすいですよ☆

ban_shop

 

 

 

冬眠から早起きしていたカエルさんたちがちゃんとまた暖かいところに潜っていますように……ゲコゲコ◎m◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング