wpid-wp-1459392651622.jpeg

鉛筆を楽しく使おう♪

こんにちは◎◇◎

 

今日はリトさんが居ります。

wpid-wp-1459392655741.jpeg

カエルもヘビもネコも、狭いところがお好きなようで、

物陰とか隙間とかにすぐ入っていきます。

見守る方は、迷子にならないかとハラハラしますが、本蛙や本蛇たちは探検が楽しそうな様子です。

怪我しない程度に楽しんでいただきたいです◎◇◎

 

 

この時期、知人の子供や甥っ子姪っ子が小学校にあがるという話をいくつか耳にします。

そのときになんとなく頭の中で、小学生のころの思い出を辿ったりするのですが、

「ランドセルっていつまで背負っていたかな?」というのと「鉛筆っていつまで使っていたっけ?」という二つのことは、いつも思い出すのにいつも答えが思い出せません。

小学生のときって、シャープペンシル禁止でしたよね?ふでばこに削った鉛筆を何本か入れて毎日持ち歩いていました。

高学年になるころにはシャープペンシルへの憧れが出てきて、鉛筆カッコ悪い!とか思ったりしていましたが、

鉛筆って書きやすいんだし、そんなに嫌うことなかったよなぁと、今では鉛筆さんに謝りたいキモチです。

 

昔は持っていく鉛筆を毎日、電動の鉛筆削りでガーッと削って、書いているうちに先が丸くなってきたら新しい尖った鉛筆に交換していましたが、

今ではそんなに本数を持ち歩くことはせずに、一本+鉛筆削りでスマートに(?)鉛筆ライフを送っております◎◇◎

【 ANIMAL PENCIL SHARPENER FROG 】

置いていてもカワイイけど、ちゃんと鉛筆が削れる、実用的なカエルグッズです♪

差込口がちょっとためらう感じがありますが……ま、まぁ気にしない!!

良く考えれば学生時代も、こうやって小さい鉛筆削りを持ち歩いていればもっとお勉強が捗ったかもしれないですね……◎艸◎?

ban_shop

 

 

 

久しぶりにバトル鉛筆で遊びたいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング